成海瑠奈を守る会

成海瑠奈さんの復帰を願うブログです (旧:安倍晋三を❤すブログ)

ノンストップミックス

流す

だって恥ずィもん

 

で、何の話すっかってなって

燃えよ剣観てすげーよかったけど特に話すことも…

公家が嫌な奴かと思ったらそうでもなかった

容保と孝明天皇の関係好き

幕末あたり詳しくないから、なんか大政奉還で一気に賊軍になっちゃった?って感じだったけど

第二次長州征伐で幕府軍負けまくってるとこに家茂と孝明天皇死んぢゃったのね

そらキツイわ

大阪の陣で徳川は豊臣を滅ぼしたわけやが、その大阪城慶喜が終わるってのも縁やね

孝明生きてたたら会津朝敵にはならんかったろうし、タイミングよすぎて毒殺説出るのもわかりゅ

会津戦争の死体の埋葬も禁じられるってのエグいすね~

奥羽越列藩同盟、名前はカッコいいけどな~

あと、この後西南戦争やるんだよな…

冒頭の雪がラストの、ってのはよかった

ゴールデンカムイ読んでたから生死不明エンドだと思ってたら普通に死んでた

そういえばドリフでも廃棄物側だったわ

wiki見てたら菅野直が空軍の新選組所属とあってあぁそう使うんやろうなと

調べたら実際そうみたい

 

 

まぁ、それでノンストップミックスCDの話

中古がアホほど安くて曲が大量に入ってたから買ったんだけど

最初イントロのワンフレーズだけ繋げて曲にしてるの聞いて

1フレーズだけつなげてノンストップミックス名乗ってんのか?と勘違いしちゃったんだよね

でも2番から普通に1コーラス入ってた

男の曲を女性歌手が歌ってたりするけど、普通に聞けるし上手い

でも歌手の名前とか特に乗ってないんだよな

あとリミックスなんでアレンジはまぁいいんだけど、そばかすのイントロがテーテテテーで処理されてたのはちょっとどうかと思う

でも有名どころが詰まってるからこれはこれでアリ

 

そんで、アニソン版もあったからちょっと高かったけど購入

アレンジほとんどないし声もそっくりで、声真似か知らんがよく見つけてきたなぁと感心

してたんだが、

今調べたらカバーとは書いてないしオリジナル曲なんか?

でも鳥の詩とかちょっと違くない?

ウィーアーのイントロがナレーションないのに尺たっぷり取られててちょっと笑っちゃう