成海瑠奈を守る会

成海瑠奈さんの復帰を願うブログです (旧:安倍晋三を❤すブログ)

K.d.ラング!

2023年最後の日、フとオッサンみたいな顔の90年代女性洋楽歌手がいたことを思い出した

wikiで調べたこともあって、たしかバイセクシャルだったとか、カントリー歌手だったとか。

でも、顔は出てくるけど名前が思い出せない。

検索しても出てこない。

google検索は最近急速に劣化してしまった。

90年代洋楽 女性歌手 で調べれば、これまでは歌手一覧のようなページに飛ぶことができたのに

今はオススメ歌手紹介!とかのクソサイトを投げてきやがる。

古いサイトではなく、新しく閲覧数の多いサイトを出した方がPVが稼げるのはわかるんだが、そういうバカ向けのインターネットはもういい。AIも悪さをしてるんだろう。

大体、マイクロソフトは余計な機能ばかり勝手に付け足しやがって、スクリーンセーバーに広告流しやがったのは人をバカにしているとしか…

ま、その話はともかく

結局埒が明かんので、ロッキングオンのバックナンバーを引っ張り出して来て、ディスクレビューを調べることに

邦楽のレビューもしてて、スチャダラのファーストも載ってたりして

今年初めて聞いたんだよな。ヒップホップの本で初めて見たかと思ってたけど、ここがファーストコンタクトだったか。

20年前の雑誌は中古で売られるけど、30年経つと全く出回らなくなる、ように思う。

今は10年代には90年代がたまーに売ってて、見かける度買っていたが、今は20年代には00年代しか見かけない。そういうものなのか。

とにかく調べていって、20冊目くらいで見つけたK.d.ラング!!
うーむスッキリした。そして思ってた顔とも違った。オッサンみたい、ってイメージだけが残ってたんだろうな。