成海瑠奈を守る会

成海瑠奈さんの復帰を願うブログです (旧:安倍晋三を❤すブログ)

3.11

朝、新聞の3.11特集を見て、原発事故とまとめて3.11にしてるのか?と考えた

つまり、3.11は1月と思い込んでたわけで…阪神淡路や能登と混同してたのか、雪や寒さのイメージが強すぎたのか…

すずめの戸締まりで何を見ていたのか?

今もポータブルDVDプレイヤーで戸締まり観ながら書いてるが、正直あまり身が入らない。画質の悪さもあるが…。すずめを観るのはほぼ2カ月ぶりになる。コンセントがストーブと競合して…いやぁ、飽きてたんだな完全に。

それとは別に、今日の昼、死にかけた。

ジャンプを立ち読みし、日下部のことを考えながら道路を走って渡ろうとしたら、左から車が来ていた、右に膨らんで走りぬけ、接触なしで無傷だったが、1秒何かが違えば道路に脳味噌を垂れ流していただろう。

やっぱり、後ろ戸を締めるシーンは面白い。なんだ、画質が悪くてもいけるじゃないか。

しかし、死生観と言おうか、ライフイズベリーショートと唱えながら、持ってる物も死ねば無駄になるんだよな、と考えながら、ダラダラ仕事することに幸福を感じながら…今日死にかけるなんて全く考えてなかったもんなぁ。100年後、自分がいない世界を想像して怖くなったりしながら。

能登については…できないことをしょうがないで現状肯定するのはよくない。地震の影響で景気は悪くなって欲しかった。数百人死んでも社会に影響がないというのは虚しい…と言いつつ、石川県の近くを素通りして旅行に行ってたもんなぁ

元旦のカラオケ配信を中止したのも、不謹慎と言うよりそんな楽しいことをしている状況ではなかったから…と言いながら、SEEDFREEDOMもゲ謎も大いに楽しんじゃってたわけで。

すずめのこのストレスフリーっぷりはいい。天気の子はハードで痛くて、それでも大丈夫と言い切ったことに意味があり、すずめの配慮を効かせまくった優しさは今更震災をテーマにしたことと併せて完璧だ。

とにかく…先日はてのを孕ませる宣言を行い、怒られるかと思ったが黙殺された。のべりすとの垢を作った後は、疲れて寝てばかりで放置していたが、後回しにしても仕方ない。openAIで、とっかかりだけでもやらないと