成海瑠奈を守る会

成海瑠奈さんの復帰を願うブログです (旧:安倍晋三を❤すブログ)

オタクについて

思うところがあり増田に書いたりしてるがあまり伸びず

考えながら書いてるから論点がグダグダになってるのもあると思うが

大喜利が潰されて以降の増田は長文の方が伸びる気がするけどどうなんかね

でも長文と言っても箇条書き羅列系か…ストーリー形式の感情過多な長文も伸びるけど

ロジカルやるのにダラダラ長いのはアカンかもね。雑だったり乱暴な方が突っ込まれて伸びそうな気もするが

 

要点

・娯楽の本質はセックス&バイオレンス

 →性と暴力…他人がいないとできない。敵に打ち勝ち・味方を関係を深める

  レイプ、殺人→他人を支配する快感

・創作上でのコミュニケーションは御都合主義。想像の世界での自己実現

 現実での欲求不満から感情移入。作者は理想の世界を用意する

 

・ビジネスとして、一般化する

客寄せのため→漂白、正しさ…娯楽性の逆。隠すかごまかす